2006年11月16日

リーグ戦11週目

179、196、156で合計531。

もうボロボロの成績だねぇ〜(>_<)
今日はストライクが8個しか出なかった。。。
これじゃスコアも伸びないね。
もうタップしまくりなんだもん。
(10番ピン残しが5回)

アベレージも又落ちるし1位はほぼ無理。
2位目指して頑張っていこう〜

何だか少しお腹も空いたな。
夕飯は仕事忙しくて残業しながら食べたお団子とパンだけだったし。

今夜は「痩せたんじゃない?」といきなり言われた。
4キロ程落ちてきたし見てわかるようになってきたのかな?
まぁ、食事量はかなり落ちてると思うしね。
でも、食べれる量が減ってきたのは何だか悔しい(^^ゞ
posted by たくあん at 23:50| 東京 ☁| ボウリング | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年11月09日

リーグ戦10週目

170、180、197で合計547。

ストライク:12個
スペア:15個
オープン:4個


今日は苦手な天井の低いレーン。
しかもレンコンがかなり遅めでした。

やっぱり疲れてるせいか、つい力が入ってしまい
「ぶつかりそうだぞ〜」と言われる始末。。。
自分では力抜いてるつもりなんだけどなぁ〜

天井から下がってるモニターにぶつけた前科があるので
いつも注意しているレーンなのです(>_<)
遅いレーンの時は腕振り回して球速上げたいのに〜

そんな中でこの成績ならまぁ良い事にしておこう(^^ゞ
一昨日の3Gで435があったから心配してたけど
とりあえずこんだけ出せたし。。。
しかも苦手な3G目はノーミスだし♪


今夜は対戦相手が居なかったので早めに終ってしまったので
他の人達のボウリングを見ていました。
すると一瞬目眩が。。。
立ちくらみと目眩の違いが良くわからないけど
2度程クラクラしてしゃがみ込んでしまいました。

そんな事で今夜は居酒屋さんへは寄らず真っ直ぐ帰ってきました。
やっぱり少し寝て体力回復しないといけないようです。。。
posted by たくあん at 23:48| 東京 ☀| ボウリング | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年11月04日

ABSジャパンオープンボウリング選手権

木曜日から始まったこの大会に昨日出かけてきました。
場所はハタボウル。
先日の区民大会が行われた場所です。

男女合計1056人が出場と言う国内最大級の大会です。

このハタボウルは100レーンありますが
それでも対応するのが大変な程の人数。。。
ホントめちゃくちゃです(笑)

会場入りしてみると、早速Wさんと出会いました。
先日ロバートスミスの時にお世話になった方です。
今回は役員になってるようでした。
一体この人は何者???(笑)
プロや関係者とも仲良しさんでした。

話ししながら一緒に歩いていると酒井美佳プロが居ました。
いきなり、「サインお願いしてあげるよ〜」と言われ
そのままサインを書いてもらっちゃいました♪
彼女が小さな頃から知ってるからね〜との事。
パパはボウリングのトッププロなのです。

061103mika.jpg

061103sakaimikas.jpg

その後、僕はDHCで見る事が出来なかった金城プロを見学。
今みたいに本格的(?)にやる前、
偶然TVで見た豪快なフォームに見とれてしまった人です。

やっぱり本物は凄い!
しっかりビデオで撮影しておきました。
予選負けが多いのであまり映像が無い人なのです(>_<)
彼女は、はまれば強いんだけど波が激しいんですよね〜

061103kinjos.jpg

何度かお世話になってる名和秋プロも今回は好調でした。
応援してる仲間が大勢いて中々近くで見れません。

他にもあまり見れないナショナルチームの人達も見れたし、
気になるアマの選手を見つける事も出来たし、
かなり満足出来る大会でした。

違うフロアでは男子の大会も観戦。
こちらは迫力が全然違う!

若手は先日のロバートスミスと遜色ないパワーです。
球速、回転力、破壊力。
全てが僕らと別次元でした。。。

日頃から「力は必要ないよ」なんて言いながらやってますが
あれ見ちゃうと力入れたくなる〜
目に毒です(笑)

2時前から10時。
8時間の立ちっぱなし観戦はかなりの腰痛になりましたが
見応えのある8時間でした。

ちなみに大会はまだ終らず途中で帰りましたが
予想では12時半頃になるとの事。
参加者は大変だ〜
posted by たくあん at 10:37| 東京 🌁| ボウリング | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年11月03日

リーグ戦9週目

061102nabes.jpg

175、201、168で合計544。

今夜は遅い苦手なレーンで苦労したな〜
しかも疲れが残ってたせいか球速が上がらず
30キロ超えたのが1、2回程度?

まぁ、トップのH田さんは621点だったから差が開いたなぁ〜
これじゃちょっと追いつくのはきついかも。。。
どっかで大きく点数上げないとなぁ〜


明日はお休みになったのでボウリング後は久しぶりに
いつもの居酒屋へ行ってきました。
美味しい刺身にお鍋に雑炊と、よく食べよく飲んでよく騒ぎました♪

ホント楽しかったなぁ〜
良い気晴らしになったかも〜
みんなありがとう


写真は食べたお鍋
posted by たくあん at 02:19| 東京 ☔| ボウリング | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年10月31日

リーグ戦中間結果

先週がちょうど折り返し地点の8週目だったので
中間で集計してみた。

1週目 177 212 222  611
2週目 180 182 166  528
3週目 209 173 136  518
4週目 206 185 192  583
5週目 179 167 124  470
6週目 268 134 198  600
7週目 224 203 157  584
8週目 204 223 156  584


1G 合計 1647 AVE.205.875 
2G 合計 1479 AVE.184.875
3G 合計 1351 AVE.168.875


こうして見ると成績が下がってくるのが明らかだね(-_-;)

後半戦は3G目のスコアに注意しようっと。
posted by たくあん at 01:03| 東京 🌁| ボウリング | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年10月29日

DHCツアー第2戦

相模原パークレーンで行われたDHCツアー第2戦に
ボウリング仲間のO君と観戦してきました。

辿り着くまで車で2時間半。。。
朝8時半頃出発で到着は11時頃。
長い道のりでしたがそんな疲れを吹っ飛ばす程に
見応えがありました。

午前11時半頃〜1時頃は前半戦の途中から観戦。
2時頃からはトークショーとミニライブ。
3時から午後の部開始といったところ。

今回、名和秋を応援と言う名目もありましたが
1番の目的は金城愛乃選手を見る事でした(^^ゞ
しかーし、残念な事に金曜日の予選敗退で見る事は出来ずガックリ(>_<)

でも、その他にも直に見ておきたい選手がいました。

それは清水弘子プロに酒井玲佳プロの2人です。
清水弘子は今年絶好調で賞金ランキング1位。
酒井玲佳は最近、TVで僕好みの力の入った投球を見てから
僕自身の中で最近ちょっと注目し始めた選手。
姉の美佳プロより気が強そうでプロ向きかも。

そんな事を考えながら色々な観戦していましたが
アマチュアでも思いっきり腕を高く上げてる選手や
(彼女は結局アマ1位になった)
かる〜く投げて綺麗に倒す人、薄く当ててピンアクションで倒す人・・・
ホント人によって様々なので、かなり参考になりました。

最近、何気に僕自身の成績が調子が良いのは
プロの投球を直接見るようになったのが大きな要因の1つだと思う。
良いイメージが出来上がってきてるし、それなりに参考にしている。

今まで直接見るなんて考えた事なかったけど
見ればやっぱり楽しいし参考になるもんです。

以前、投球フォームが格好悪い事で少し悩んでたけど
「まぁこれでも有り?」程度に思うようになってきたし
バランス良く力が出せれば良いのかもね。


あ、そうそう決勝進出(ベスト12)1位は時本美津子プロ。
やはりベテランは凄い!ダントツです。
試合会場である相模原パークレーン所属なので嬉しさ倍増でしょう。
同じくここに所属している名和秋プロは予選敗退でした(>_<)


その後、相模原にある友達のお店で食事。
かなーり予定より到着が遅れてしまって待たせたようだけど
(予選終了がかなり遅れたし、道間違えた)
久しぶりに会えてここでも楽しい時間が過ごせました。
ありがとう〜m(_" _)m

あまり時間無かったのが残念だけど又行きます。
ちょっと遠いから中々行けないのが残念だけどね〜


昨日の観戦、結構立ちっぱなしが多かったので今日は腰が。。。(>_<)
今日の決勝戦は後日TVで観戦予定です。
次回のDHCツアー第3戦はもっと近いトコで開催されるので
その時は2日間見れると良いなぁ〜


吉田真由美
061028yoshidas.jpg

姫路麗
061028himejis.jpg

酒井玲佳
061028reikas.jpg


ボウリングは暗くて動きあるから中々良い写真が撮れないし
(もちろんフラッシュ厳禁)
やはり綺麗な高感度撮影出来るように一眼レフが必要?
それにビデオカメラも欲しいな(^^ゞ
背中かお尻しか撮れないのが残念だけどね(^^ゞ


この3人は決勝に残りました
posted by たくあん at 11:05| 東京 🌁| ボウリング | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年10月27日

リーグ戦8週目

204、223、156で583。

何でかな〜相変わらず3ゲーム目がダメです。。。
気合い抜けてるわけじゃないんだけどなぁ〜(>_<)

腕が振り切れてないのかな?
それとも腰が回ってない?
うーん・・・やっぱり体力不足???

これじゃトップに追いつけないよ〜


ちなみにH田さんは269出して僕の268の記録抜きました。
もうハイゲーム賞も取り返すのはきついなぁ〜(-_-;)

トップのH田さんと約80ピン差。。。
残り8週でどれだけ追いつけるか頑張っていこう!
posted by たくあん at 00:07| 東京 ☁| ボウリング | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年10月19日

リーグ戦7週目

061019ke-ki.jpg

224、203、157で合計584。
ストライク16個、スペア8個、ミス7個。

先週の事があったので前半は控えめにして後半勝負〜と思ってたけど
結局は最後ダメになってしまった(>_<)
まぁ、3G目は超苦手な10番ピンを2つ失敗したのが痛かった。
これはホント苦手なままなんだよなぁ(>_<)

何だか最近、体力が無いような気がする。。。
3ゲームで結構へばってるし。


でも、イメージは出来上がってる。
何となくなんだけどラインが見えてストライクが出そうな
そんな気で投げる事が出来るようになってきた。
火曜日の練習も普通に投げて600は超えてたし。

そのイメージで最後まで投げ続けられれば問題ないんだけどなぁ〜


そんなボウリングが終った後はケーキタイム♪

3人のスコアをミックスしてストライクが続いていた場合
ケーキがもらえる仕組みになってるんですけど
先週、ウチのチームで700点出した時、ストライクが続いていたので
今夜3人にケーキがお土産でもらえたんです。

でも、「早くケーキを出せ〜」と他のチームの面々が
ケーキを狙って待ってる〜

3人分のケーキが出され、そこで一呼吸置かせてる間に
写真を撮っておきました(これがその時の写真)

もうウチのチームはケーキもらえないから
他のチームの人達頑張っておくれ〜
そしたら食べてあげるし〜♪
posted by たくあん at 23:58| 東京 ☀| ボウリング | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年10月13日

リーグ戦6週目

268、134、198で合計600。

今夜のレーンは苦手な天井の低いレーン。
最近、ハタ、トミコシと違うボウリング場で投げていて
普通に天井が高かったので気にしなかったけど
それらと比べるとかなり低く圧迫感を感じた。

もちろん、力加減をしないとモニター直撃するので
そこは慎重に投げた(馬鹿らしいんだけどね)

1G目は綺麗にポケットに入るのでストライク連発♪
スペアは7Fと10Fの2投目だけであとは全部ストライク。
球速をかなり抑えたので気持ちは乗らないけど気分は良かった♪

2G目は今までと同じラインが全然使えなくなってきて
スプリットの連続。結局4回も割れた(>_<)
結局134と1G目の半分のスコアしか出せない(-_-;)

3G目は思いっきり立ち位置を変えてラインも大幅に変更。
とりあえずそこそこポケットには入ったのでスコアも安定。
それにしても遅くなりすぎ。。。
他の皆も苦労してたもんなぁ〜

結局600には行ったけど1G目で268も出してるんだから
650は行っておかないといけないよねぇ(-_-;)

どうも集中力が続いていないんだろうな。
精神面の問題だと思うけど。
まぁ、1G目のスコア出した時点で少し力尽きた感じはあったかも(^^ゞ


で、今夜は素直に早く帰ろうと思ってたんだけど
急遽日曜日の野球に助っ人行く事に(>_<)
それで打ち合わせがあるとかでいつもの居酒屋行く事になって
お刺身食べておにぎり食べて。。。
結局お金も高くついたなぁ〜(>_<)

もうしばらくは行かないぞ。
お金無いし、何だか疲れ気味。。。
posted by たくあん at 00:58| 東京 ☀| ボウリング | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年10月10日

名和秋チャレンジ

061009nawaaki.jpg

061009nawaaki01.jpg

今夜も参加してきました♪これで3度目だっけ?
今日で3日連続で投げる事になったので既に肩と腰はボロボロ。
(本当は医者に投げちゃダメって言われてた)
だけど今夜は成績より楽しむ事が最優先なので問題無し!
(本当に問題無い???)

一般は2600円で3Gを投げます(会員は少し安いらしい)。
普通に投げたって普通は2000円近くはするんだから
この金額で女子プロと一緒に楽しめるのは安いもんです。
平気で写真撮らせてもらったりサイン貰ったりも出来るんだし
案外敷居は低いものなんですね。
他のプロではこうは行かない気がします。。。

そして他のセンターで投げるって事は良い経験になるのが嬉しい。
色々な素人の上手な人を見るのって良い刺激を受けるし。。。
もちろん名和秋プロの投球もしっかり見ました。

あの細い体でどうしてあんなピンアクションが生まれるんだろう?
ボールは僕と同じ15ポンド使ってると言ってたし。。。
あの華麗なフォームは参考にしたいです。
ホント軽〜く綺麗に投げてるんだよなぁ〜
腰や肩には良さそうな気がする(^^ゞ

ゲームの途中、Mさんが応援に来てくれました。
するとMさんはいつのまにか名和秋プロに僕の事を
「昨日区民大会で優勝した」と言ってたらしく
いきなりそんな話題で話しかけられて驚きました。
それであの成績じゃ恥ずかしかったけどね(^^ゞ

月末の大会も応援に行きます!と宣言しておいたし
本当に応援に行きたいなぁ〜
posted by たくあん at 02:29| 東京 ☀| ボウリング | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年10月09日

区民大会その後

区民大会終えた後、いつものインド料理屋さんへ。
僕は一度家にボールと賞状を持ち帰って、自転車で行きました。
すると皆からのお祝いのお言葉が。。。(>_<)
やっぱり優勝は良いなぁ〜♪

そこでたらふく食べて満腹になって満足満足。
お腹空いてたからね〜
そしたら「大会の成績に納得出来ない」と言うWさんの要望により
皆でいつものボウリング場へ行き投げる事になりました。
(僕はボール無いし、肩と腰も痛かったので見学)

とりあえずプラザの人には優勝報告。
僕が見た限りここから行った人で優勝者は2人かな。

さて、皆投げてみるともうヘロヘロ。。。
だってジョッキでビール3、4杯も飲んでるんだもん。
まともなスコアが出るはずもありません。
余計にストレスたまったのかも(笑)
607を出して僕からメダルと貰うなんて言ってたのに〜


実は大会中、大会をキャンセルして
釣りに行ってたオジサンから電話がありました。
「わらさ」がたくさん釣れたとの事。
これで夕飯は決まっていました♪

ボウリングを終え、一旦帰宅して1時間程で再度集合。
今度はお刺身づくしです。
その間、釣りしてきたオジサンは魚を捌いて用意してくれてました。

061008warasas.jpg

食べても食べてもたくさんあるのでホントお腹いっぱい。
と言うか遅くにランチだったのでそんな食べれない(^^ゞ

そんなお刺身大会の後は再びボウリング場へ。。。
もうこの酔っぱらいはノリが良すぎです┐( -"-)┌ヤレヤレ...

再度僕は見てるだけでしたがここでH田さんが凄い成績を。。。

最初から9Fまで全部ストライク。
酔っぱらっていても侮れないオジサンです。
プラザの人も紙吹雪を作って注目していましたが
10Fの1投目で痛恨のミス。
結局は6本、3本で終ってしまいました。
でも、成績は264。
これが大会で出てれば良かったね〜(笑)

061008purazas.jpg

食べて投げて飲んで投げて、食べて飲んで投げて。。。
皆はかなり疲れた一日だった事でしょう〜(笑)
お疲れさまでした。。。
posted by たくあん at 10:15| 東京 ☀| ボウリング | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年10月08日

区民大会

本日の午前はボウリングの区民大会でした。
まずは結果から。

224、166、216で合計606。
30代男子の部で優勝&ハイゲーム賞でした。
やったね♭( ^ー゚)

今朝、家でサンドイッチとメロンパンを食べて8時前に出発。
会場で受け付けを済ませた後は皆でマックへ。。。
家で食べたばかりだったんだけど(会場まで15分程度)
セットを頼んでしまいちょっと食べ過ぎました(^^ゞ
もちろん皆にも食べ過ぎと言われた(>_<)


試合開始は9時半。
前年度チャンピオンから優勝旗の返還、
最高高齢者出場者の表彰(男子は90歳、女子は86歳)、
国歌斉唱、会長の挨拶を終え練習開始です。

ところが練習(約5分程度)はボロボロ。
やっぱりアプローチが滑るので投げにくい。
ストライクが出る気がしません(>_<)
と言うか1度も出なかったし。。。

そんな感じのまま本番です。

ところが1G目、何故かストライクが連発♪
いきなり5連続ストライクでした。
途中スプリットでミスもあったけど結局224。
上出来な出だしです。

2G目、1Fはストライクでしたが2、3、4Fと連続スプリット。
さっきのゲームが帳消しだぁ〜(>_<)
と嘆きながら3G目の為のラインの確認をしながら投げる。
段々と滑るアプローチにも慣れてきた。

3G目、今までのラインは捨て僕本来の好きなラインを使い
球速を上げて投げてみた。
力を入れても滑らないようになってきたので結構良いかも♪
最後の10Fで失敗したけど結局216まで出せた。

目標は650だったけど2G目が悪かったので仕方ない。
何とか入賞は出来るかなぁと思っていたら何と1位!
昨年の優勝者は2位でした(スコアは602)。
何とかリベンジ出来て嬉しい〜♪

しっかり表彰台に上がり賞状とメダルを授与。
ちょっと恥ずかしかったけど最高に嬉しかった♪

ちなみに30代男子は20人の参加。
それほど上級者の争いではないのでなんとかなった。
700で争うレベルだと絶対勝ち目無いし〜(^^ゞ

全部で300人程の参加だったようだけど
1番レベルが高かったのは60代男子。
621が2人も居たし3位でも611。
参加者も39人。
70代男子は51人も参加してたけどそこも凄かった
1位は619だし〜


若い人程やってる人が少ないようで10代20代の優勝者はダントツ。
お年寄りの方が参加者が多くレベルも高い。。。
30代からやってる人が増えてきてるようです。
これが一般レベルの現実なのかな?
もっと若い人のボウリング人口も増えていって欲しいものです。

061008kumintaikai.jpg

優勝記念としてモザイク無しの写真を載せてみました(^^ゞ
posted by たくあん at 17:33| 東京 ☀| ボウリング | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年10月06日

リーグ戦5週目

179、167、124で合計470。

もうボロボロでした(>_<)


先週、グリップが緩かったので今夜は早めに行って
ゴムを新しく交換してもらっていました。
(もうかなりすり減ってたし)
でも、まだ緩い。。。
(その下だと細すぎて指が入らない)

そこで小細工として厚紙をグリップとボールの隙間に入れてみたのですが
もうこれが大失敗。
全然指にフィットしなくて結果はこの通り。。。(>_<)

日曜日は区民大会。
今夜はボールを持って帰ってきました。
土曜日にでも、グリップ部分を普通にして
投げる時はいつもの通りテーピングで調整した方が良さそうです。

ぶっつけ本番だけど頑張っていかないとね♭( ^ー゚)
posted by たくあん at 00:40| 東京 ☔| ボウリング | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年09月29日

リーグ戦4週目

206、185、192で583。

昨夜のロバート・スミスみたいにパワー全開に・・・
と行きたいトコだったけど1G目から飛ばすと
先週と同じ結果になるのは目に見えてわかっていたので
そこは我慢我慢。
極力、力を抜いて軽く投げてました。

しかし軽く投げると気合いのノリが悪いなぁ〜(>_<)

でも、成績はイージーミスが無ければ600は行ったはずなので
とりあえず文句はないかな。
ま、そのイージーミスに腹立つけど(^^ゞ


それにしてもこの首〜肩の痛みは厄介だ。
最近、4、5分の立ち読みしてるだけで腕が痺れてくるし、
CADでマウスを使っていても調子はイマイチ。
やっぱり全力は出せないや。
まぁ、段々と良くなってる気はするけどね。

でも、こんな風になってからバランスが悪いのか
足が何故か筋肉痛になったままだ。
ボウリングやっていても常に太股が痛いし。。。
歩き方も悪くなってるのかなぁ?

土曜日は整体予約してるから、又診てもらわなきゃ。
posted by たくあん at 08:39| 東京 ☁| ボウリング | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年09月28日

ロバート・スミスはマジに凄かった

060927RobertSmith.jpg

先日、日頃からのボウリング仲間が
「水曜日にロバート・スミスが来るよ」と教えてくれました。

そんな大物が近所に来るの?って事で早速見学に行ってきました。
言うなれば野球で言う現役メジャーリーガーみたいな人なのです。

今日はチャレンジマッチだったのですがあまりの人気ぶりに
抽選で選ばれた人だけが参戦出来たそうです。
もっと早く知ってたら申し込みしたかったなぁ〜(>_<)


仕事を早々に終え、練習風景から見ましたが、
もう物凄いの一言。。。
ただ、呆然としてしまいました。

球速があって回転が凄い事はTVで見てて知っていたけれど
あれほど凄いとは。。。
やっぱり生で見るべきですね。

きっと普通に投げてるだけで30キロ以上はあるだろうし、
そんな速くても思いっきりカーブしてるし。。。
凄すぎて参考になりません(笑)

普通のチャレンジマッチの見学なので
もう目の前で投げてる姿を見る事が出来た。
大きな大会だったら遠くで見てるだけだもんね。
目の前でこれだけの人を見る事が出来たので
もう鳥肌ものでした。

しかも、偶然にラッキーな事が。。。

いつも別のリーグ戦で投げてる人と偶然会って(Wさん)
そのWさんが僕たちをロバート・スミスの前に引き合わせてくれて
サインをお願いしてくれて。。。

聞けばそのWさんはロバート・スミスとお友達のようで
プレゼントを渡しに来ていたようです。

本当はサインをおねだりするなんて事が出来ない雰囲気だったので
(何か買っていないとダメだったみたい)
お友達特典みたいな事でで本当ラッキーでした。

ちなみにそのWさん、今回言葉を交わすのが初めてで
顔だけをお互い知ってる(?)と言った感じの人でした(^^ゞ
(リーグ違うし、接点が無かった)
そんな人が僕たちに声をかけてくれて。。。
今度ボウリング場で会ったらしっかり挨拶とお礼をしなければ。
本当ありがとうございましたm(_" _)m

そのWさん、先日のジャパンカップでロバート・スミスから
サイン入りのボールを貰ったそうで、ボウリング場に飾ってあるとの事。
それもしっかり見てこなくては。。。

それにしてもこんな興奮したのも久しぶりだなぁ〜♪
ちょっと格闘技で興奮した感覚に似てる(笑)

あれ見ちゃ脱力でボウリングやれってのはちょっと難しい。
あーでも、まだ肩〜首は治ってないし、全力出せないのが悔しい(>_<)
posted by たくあん at 02:26| 東京 ☀| ボウリング | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年09月22日

リーグ戦3週目

209、173、136で518。

ん〜凄く悔しい夜でした(>_<)
以前の腰痛で400を切ってた頃を思い出した。。。


土曜日から何故か首と肩が異常に痛かった。
寝違えたのかと思ってたけど、どこか筋痛めてるのかなぁ。
結局大して治らないまま木曜日の本番でした。


最初、肩の痛みも軽かったので今まで通りに投げていたら
段々と思い通りにならなくなってきて結局は無様な結果に。

あのレンコンなら600は出せると思ってたんだけどなぁ〜
結局2G目の前半位までしかまともに投げれてないし。

3G目も集中力をしっかり保ってれば
もう少しまともなスコアだったと思うけど
ちょっと切れてたなぁ〜

終った頃には少し頭痛も出てきてました(>_<)


今日のお仕事は一日中、CADだったのでマウス操作がメイン。
それでも肩〜首がちょっと痛かった〜(>_<)

しばらくは練習を一切やめて木曜日まで我慢する事にします。
posted by たくあん at 20:46| 東京 ☁| ボウリング | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年09月15日

今夜の成績(第2週目)

今夜もいつもの通り、準備しているとOさんが僕に
「いつも格闘技やるような雰囲気だよなぁ(笑)
  これからボウリングをやるようには見えないよ」と言ってきた。

僕はジャージの半ズボンにTシャツ姿。
膝にはサポーターを2重に巻いて
指にテーピングをしてグローブをしている。
ちょっと用意に時間がかかるのだ(^^ゞ
それから膝の屈伸とか準備体操をしている。

まぁ、試合って事での意気込みはあるけどね(^^ゞ

ちなみにOさんはボクシングや格闘技が好き。
毎週月曜日のボクシングは必ず見ていて
面白い試合だと必ず僕にも話しを振ってくる。
ボウリング仲間にも格闘技ファンは結構多いんだよね。


さて、今夜の成績。。。


180、182、166で合計528。

ん〜今夜のレーンは難しかった・・・と言うかあれは無理(>_<)
ちょっと変なレンコンだったなぁ〜
あのO君も諦めてたし。。。

ストライクも7個しか出てないしちょっと屈辱的なスコアだったな。
来週は頑張っていこう!
posted by たくあん at 00:14| 東京 ☁| ボウリング | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年09月08日

今夜の成績(第1週目)

今夜から新しく始まったリーグ戦。
チーム編成も新たにスタートしました。

M夫婦さま、今までありがとうございましたm(_" _)m
また奥さんが復帰したら一緒に組みましょう。
でないと、あのユニホームを着るチャンスがもう・・・(笑)

では、今夜の成績。

177、212、222で合計611。

今夜は苦手な天井の低いレーン。
いつもの通りに力を入れる事が出来なくて最初は苦労したけど
段々慣れてきて2,3ゲームはノーミス。
とりあえず、これだけ取れれば何も文句はないや。
満足満足♪

まずは良いスタートが切れたかな。
でも、いつも最初だけは良いんだよなぁ〜(^^ゞ

前回、最後の追い上げに逆転負けしたし、
何よりKママに負けそうになったしなぁ(-_-メ)

Kママだけには絶対負けたくないぞ!
と言うか今度こそ1位になるぞ〜
posted by たくあん at 00:15| 東京 🌁| ボウリング | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年09月02日

集計結果

リーグ戦のスコアは毎回もらってきてるはずなのに
最初の頃のスコアは見つからない(>_<)

仕方ないので11週分だけで(本当は16週)集計してみた

ストライク  146個
スペア    123個
オープン  127個

こうして見るとストライクが1番多いじゃん♪
やったね♭( ^ー゚)
でも、ミスがスペアより多い(-_-;)
たしかにストライクが連続してる時はミスしてる事が多いかも。

次回はその辺に気をつけて頑張っていこう
でないとスコアアップは出来ないだろうな。
posted by たくあん at 00:01| 東京 ☁| ボウリング | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年09月01日

打ち上げ

先週でリーグ戦も一区切りで終了。
今日は成績発表の日でした。

全部で16週の48ゲーム。
僕はAVE.180で個人成績2位。
1位とは45ピン差でした。
最後の2週で逆転されると言う詰めの甘さが敗因?

約4ヶ月の間には体調の好不調やレンコンの相性で悩んだりもしたけど
結局はそれなりのスコアだったかな?
今度時間ある時、ストライク率とスペア率でも計算してみようと思う。


そういや、先日録画した自分の投球フォームはやっぱりひどかった。
3年位前に撮影した姿とあまり変わった様子はないし、
とても8年も投げてる姿には見えなかったわ(>_<)

もうちょっと格好良く投げたいんだけど無理かなぁ〜
大体格好良いなんて言葉は似合わないしなぁ〜(-_-;)
posted by たくあん at 00:50| 東京 ☀| ボウリング | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

広告


この広告は60日以上更新がないブログに表示がされております。

以下のいずれかの方法で非表示にすることが可能です。

・記事の投稿、編集をおこなう
・マイブログの【設定】 > 【広告設定】 より、「60日間更新が無い場合」 の 「広告を表示しない」にチェックを入れて保存する。


×

