2007年12月17日

パンダケーキ

071217パンダケーキ.jpg

可愛すぎです。。。揺れるハート


これは楽天で販売してるケーキなのです。
http://www.rakuten.co.jp/milestone/853865/853868/
posted by たくあん at 01:20| 東京 ☀| 食べ物・飲み物 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年07月25日

京城

070723_2127~0001.jpg

070723_1946~0001.jpg

070723_1954~0001.jpg


月曜日は友達6人で焼き肉屋さんへ。
ここは案外有名なちょっぴり高級な焼き肉屋さん。
http://www5a.biglobe.ne.jp/~keijyou/

約2年振りに来たけどやっぱり美味しかった
生でお肉食べるのってホント美味しいね〜

しかし、何故僕がお酒を頼むと皆で「無理するな」と言う?(笑)
たしかに滅多に飲む事はないけどね〜

posted by たくあん at 00:14| 東京 ☀| 食べ物・飲み物 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年05月26日

伝説のすた丼

070525すた丼01.jpg

070525すた丼02.jpg

仕事帰りにちょっと寄ってみました。
ご飯が凄い量との噂だったので注文はもちろんご飯&お肉の大盛り(200円増し)

作ってる風景見てると噂通り、ハンパでない超山盛り。
カギ氷を入れるような機械でドンブリにご飯が落とされていきます。
それを固めて詰め込む詰め込む。。。

あれは見てるだけで「食べれねぇ」と言いたくなる量ですが
いつのまにか普通に食べ終えてました(^^ゞ

しかし、あのご飯の量は牛丼屋の大盛り2倍以上はあるでしょ?と思い
帰宅後調べてみたらご飯は3合くらいあるらしい(-_-;)
我ながらよく完食したなぁ〜(^^ゞ

新宿で少し買い物して帰宅した頃にはふくれてたお腹も元通り♪
でも、明日からは少し控えめにしなきゃ。
ちと食べ過ぎだな。。。

posted by たくあん at 00:52| 東京 ☁| 食べ物・飲み物 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年12月14日

リバウンド

061213senju.jpg

最近、毎日の残業続きのおかげで
せっかく落ちた体重もリバウンドしてきた。

最大で76キロあったけど一時は71.5キロまで落ちた。
それが今は74キロ未満位まで増えてきた。
あんなに我慢して食事制限してたのになぁ〜(T_T)

ストレス解消でいっぱい食べたり、甘い物食べたり飲んだり、
そして最近は夕飯が毎日遅いのでそれらが原因になってると思う。
しかも時間が無いので夜のウォーキングも出来ないしねぇ〜

残業は何一つ良い事は無いって事がこれで証明された?
いや、しっかりお金もらってればそんな不満も無いんだけど。


今夜の夕飯はチンジャオロースとラーメンのセット。
こんなの10時過ぎに食べてるんだから体に悪いか?(^^ゞ
昨夜は立ち食いそばで終ってしまったから
今夜はしっかり食べたかったんだよねぇ〜

このお店はJRと地下鉄の乗り換え途中にある中華屋さんだけど
いっつも僕が出勤の時には店内を掃除だか準備だかしてる。
朝の7時前だよ〜(閉店は朝の4時)
しかもここの店主は70歳近くにしか見えないご老体。。。
夜だっていつも忙しそうなのになぁ〜

こんな爺さまが頑張ってるんだから「疲れた〜」なんて
言っちゃいけないのかなぁとたまにふと思う。

まぁ、僕の疲れたは体力云々じゃなくて
仕事やる気なくさせる要因が多いから
ムカツクって事が大きいんだけどね。

ネタが無いから定食の写真だけ載せて終わりにしようかと思ったけど
何だかついたくさん書いてしまったな(^^ゞ
posted by たくあん at 00:46| 東京 🌁| 食べ物・飲み物 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年11月15日

冬のマミー

061115mammy.jpg

コンビニで見つけ早速買ってきました。
冬季限定バージョン???

飲んでみるとオレンジじゃん。
あ、当たり前か。。。(^^ゞ

これなら普通のマミーの方が甘ったるくて美味しいかな


何だかね〜疲れて心折れそうです。。。(>_<)
これでX-JAPANを聴くようになってきたらかなりきてる証拠です(^^ゞ
今のトコまだ大丈夫みたいだけど。。。

でも、こんな疲れてる時はやっぱり甘い物が欲しくなるね。
posted by たくあん at 01:06| 東京 ☀| 食べ物・飲み物 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年07月20日

ラムネ風味 夏の風物詩

060718ramune.jpg

またまたやってくれました日清ヨークの無炭酸シリーズ。
今回は「ラムネ風味 夏の風物詩」です。
http://www.nissinyork.co.jp/product/lineup/lactobacilli.php

相変わらず
「飲んでみてびっくり、思わずだれかに教えたくなる、不思議なドリンクです。」
と書いてあるし♪


注ぎ口を開けるとほんわかラムネの香りが漂ってきます。
何だか美味しそう〜(@ ̄¬ ̄@)ジュルリ♪
色は少し水色がかった感じ。

飲んでみると、やはりほんわかラムネの雰囲気が。。。
乳酸菌飲料の甘ったるさをラムネの爽やかな香りで誤魔化している?
いや、夏を演出してる感じかな。

僕的には結構美味しいと思います。
是非飲んでみる事をおすすめ♪
きっとすぐ無くなってしまうだろうし。。。
posted by たくあん at 00:04| 東京 ☁| 食べ物・飲み物 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年05月27日

飲めばはまる!? 炭酸コーヒー

060527nescafe01.jpg

060527nescafe02.jpg

5月22日コーヒー入り炭酸飲料「ネスカフェ スパークリング・カフェ」が発売されました。
http://news.livedoor.com/webapp/journal/cid__1976205/detail

最近、新製品のジュースは色々飲んで写真も撮ったりしてましたが
中々アップせずにいましたのでこういったネタでアップするのは久しぶりです。

で、コンビニで見つけ早速買ってみました。

炭酸と言うからにはフタを空けた瞬間「プシュッ」と言った感じがするのかと思えば
全然そんな事はありません。
ちょっと期待はずれ。。。

匂いを嗅いでみても炭酸って言った感じはしません。
コーヒーの匂いが強いのかな?

で、味は・・・と言えば、あんまり炭酸を感じない(ーoー?)
なんとなく炭酸のような刺激を感じるかな?と言った程度です。
別にまずくはないけど美味しいともあまり感じないかな。

6人に1人ははまると言ってましたが僕は残りの5人になりそうです(笑)
だって元々コーヒーはあまり飲まないし。。。(^^ゞ

posted by たくあん at 14:15| 東京 ☔| 食べ物・飲み物 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年04月27日

紅茶食感シリーズ

tarte.jpg

chiffon.jpg

mixiのお友達が絶賛していた紅茶食感シリーズをコンビニで見つけたので
早速試食してみました♪

紅茶の香りがほのかにする〜
見た目は大きくないのに何故か満腹感のようなものを得られる♪
でも、もうちょっと安いと良いな(^^ゞ

とっても美味しくいただきましたm(_" _)m
posted by たくあん at 00:13| 東京 ☁| 食べ物・飲み物 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年04月01日

パステル

pastel0401.jpg

サンマルクで食事終えたあとはデザートとしてパステルでプリンの物色♪
近所に工場直売のお店があるのでちょっと寄ってみた。

ここでの1番のお薦めは「なめらかキャラメルプリン」。
ちょっと値段は高めだけど本当に美味しいのだ。
今はいちごフェアらしくいちごを使ったケーキやプリンもたくさんあったので
「なめらかいちごプリン」も買ってみた。
これもうまかったぁ〜(*^-^*)




posted by たくあん at 22:41| 東京 ☀| 食べ物・飲み物 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

サンマルク

saint-marc0401.jpg

今日は妹家族に誘われてサンマルクでランチ。
ここは選ぶコースによっては焼きたてのパンの食べ放題が出来る。
ウエイトレスさんがパンを運んできては「○○のパンと○○のパンと・・・です。
どれを選びますか?」の声にいつも僕は「全種類1つずつ下さい」と答える。

写真の通り2口サイズ(?)位なのだが今日は20個程は食べたかもしれない。
(その他にもスープやハンバーグも食べている)
ここまでお腹一杯に食べたのもここ最近では珍しいかも。
久しぶりにマジ苦しかったわ〜(^^ゞ

posted by たくあん at 22:35| 東京 ☀| 食べ物・飲み物 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

プリンチョコスナック

purinchoco.jpg

滅多にお菓子は買わないんだけど(買うならパンやおにぎりを買う)
プリンチョコの文字を見てつい買ってしまった。
プリンが大好きなんで。。。(^^ゞ

で、食べてみればプリン味じゃなくて見た目の色がプリン?
でも、チョコは好きだし美味しいから満足♪
ローソンでお試し価格で70円だったし。
posted by たくあん at 00:35| 東京 ☀| 食べ物・飲み物 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

無炭酸コーラレモン

colalemon.jpg

コンビニで見たことないジュース発見!
でも、どっかで見た事あるパッケージだなぁと思いつつ、眺めてみると
「無炭酸コーラレモン」とある。製造元は日清ヨーク。
そう、以前ここで紹介した「無炭酸コーラ」と同じ種類のものだ。

「飲んでみてびっくり、思わずだれかに教えたくなる、
  不思議なドリンクです。」と書いてある。

これは楽しみだなぁと思いつつ持ち帰り早速飲んでみる。
今度のはちょっといけるんじゃない?
コーラの中にレモンの風味がほんのりある感じ?

まぁ、まずいとは思わないけど長続きはしないかもねぇ〜(笑)

posted by たくあん at 00:26| 東京 ☀| 食べ物・飲み物 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年03月29日

桃&さくらんぼ

momo&sakuranbo.jpg

期間限定発売の「桃&さくらんぼ」
パッケージは美味しそうだし、何より「桃」のジュースは
新しいのを発見次第ほとんどの場合は飲む。
これも例外なく買って飲んでみた。。。

うーん・・・期待ハズレだわ(×_×)
味が薄すぎなんだよね〜
以前あった「桃の天然水」に近いものを感じるかな。
ちょっと残念。
でも、まずいわけではないので好きな人は好きかもね。
posted by たくあん at 23:16| 東京 ☀| 食べ物・飲み物 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2005年12月22日

メロンクリームソーダ風味

meloncreamsoda.jpg

今日の帰宅時間は10時半頃。
いつもより少し早かったのでコンビニで寄り道。
先日、タクマスさんのブログで紹介された「メロンクリームソーダ風味」を
発見したので早速買ってきました。

不味いとの評判でしたがそれほど不味くは感じないかも。
乳酸菌飲料が大好きなのでそれほど違和感がないのかな?
でも、何度も飲みたいと思えるような味ではないです(笑)

炭酸が抜けたまろやかなメロンソーダと言った感じかな
きっと、早々に店頭から姿を消すと思われるので
興味ある人は見つけ次第素早く確保しましょう。


posted by たくあん at 00:21| 東京 ☀| 食べ物・飲み物 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2005年11月07日

バニラ オ・レ

vanillaole.jpg

最近、はまってるバニラオ・レ。
普通の人にはダメかもしれない程甘い。
疲れてる時に飲むのはいいんだよね〜(*^_^*)

でも、アイスのバニラを溶かして飲んでるような味なので
バニラが大好きと言うのなら気に入るかもしれない。
あ、もしかしてマクドナルドのバニラシェイクにも似てるかもしれない!
最近飲んでないから忘れてしまったけど。。。(^^ゞ

ちなみに近所のファミリーマートでしか発見していません。
もっと他でも売ってればいいのに〜
posted by たくあん at 00:05| 東京 ☔| 食べ物・飲み物 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2005年10月29日

パステルのプリン

今週ずっと悪かった腰痛。。。
整体へ行って少しは楽になったみたい。
左足が少し麻痺した感覚だったけど動くようになったし。

出かけついでに久しぶりにパステルのプリンを買ってきた。
今日買ったのは、なめらかキャラメルプリンとなめらかパンプキンプリン

早速キャラメルプリン食べたけどやっぱり美味しいなぁ〜(*^_^*)

posted by たくあん at 12:13| 東京 🌁| 食べ物・飲み物 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2005年08月21日

パステルのなめらかプリン

PastelPurin.jpg

HIROさんのブログで書かれてたプリンがずっと気になってました。
そんな、パステルのプリンが実は近所で売っていた事が判明して早速買ってきました。

そこは工場直売店。カウンターの向こうではケーキを作ってる姿が見えます。
プリンだけでも5、6種類ぐらいあったなぁ〜
僕は定番の(?)「なめらかプリン」と「キャラメルプリン」を注文。
うーん・・・結構高い(^^ゞ

自宅までの時間を聞くと時間に合わせた保冷剤を入れてくれ(自転車で数分)
カウンターを出てきて受け渡してくれ、しかも出入り口のドアまで開けてくれるという
至れり尽くせり。。。
さすがに工場直売だ(?)

帰って早速食べてみました。

これはうまいわ。。。
このなめらかさは一体何だ?
ウチの両親もびっくりです。

夜はキャラメルプリン。
これも美味いなぁ〜


近所にお店があるとわかったのでパステルのプリン全部制覇するかなぁ〜(^^ゞ

posted by たくあん at 00:18| 東京 ☀| 食べ物・飲み物 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2005年05月09日

5月9日はアイスクリームの日

http://www.icecream.or.jp/news/event.html

 明治2年町田房蔵が横浜の馬車道通りに開いた「氷水屋」日本で初めてアイスクリーム(あいすくりん)を製造・販売しました。
 昭和39年に社団法人日本アイスクリーム協会が5月9日を『アイスクリームの日』に
制定しました。

posted by たくあん at 21:05| 東京 🌁| 食べ物・飲み物 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2005年05月06日

黒酢バーモンド

さて、好評(?)のジュース紹介コーナーです。
今回はコンビニではなくSHOP99で発見した『黒酢バーモンド』です。

kurozuapple.jpg

製造元は多摩ビヴァレッジ(株)。聞いた事ないマイナーメーカーです(笑)
さて、そのお味の方は・・・

ウーン・・・酸っぱい(>_<)
リンゴが30%が入ってると書いてあるし少しは甘さがあるの?
じっくり飲んだけどわからないや。
あ〜でも、以前飲んだ黒酢は酸っぱすぎて中々飲めなかったから
それを考えれば多少甘みがあるのかもしれない。

健康食品として流行ってる黒酢。
普通はもっと高いと思うけど、99円(税抜き)で買えるのなら安くていい買い物かも。
あくまで健康の為と思うなら飲めるでしょう〜


posted by たくあん at 00:50| 東京 ☁| 食べ物・飲み物 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2005年05月03日

杏仁豆腐オ・レ

コンビニで見つけた新たなジュースの紹介コーナーです。
(そんなのあったっけ?)
今回紹介するジュースは『杏仁豆腐オ・レです』。

tofu-ore.jpg

さて、そのお味の方は・・・・・・

全然おいしくないぞ〜(ー'`ー;)

なんだか杏仁豆腐の汁(?)だけ飲んでる感じだわ。
これは早速お店から姿を消しそうな気がするぞ。。。

posted by たくあん at 01:26| 東京 ☁| 食べ物・飲み物 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

広告


この広告は60日以上更新がないブログに表示がされております。

以下のいずれかの方法で非表示にすることが可能です。

・記事の投稿、編集をおこなう
・マイブログの【設定】 > 【広告設定】 より、「60日間更新が無い場合」 の 「広告を表示しない」にチェックを入れて保存する。


×

