2006年08月24日

「Gmail」開始

http://www.itmedia.co.jp/bizid/articles/0608/23/news020.html

2.7GバイトのWebメールサービス「Gmail」が、8月23日付で登録制に移行した。無料のGoogleアカウントを登録すれば誰でも利用できるようになる。Googleによれば先週からオーストラリア、ニュージーランドでも登録制に移行しており、日本での移行はそれらに続く3番目となる。

どんな風になるかよくわからないけどヤフーメールの代わりになるかな?
とりあえずIDは早い者勝ちなので取得だけはしておこう
posted by たくあん at 00:09| 東京 ☀| PC関連 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2005年10月12日

タブブラウザ Sleipnir 2.00正式版 公開

ここの読んでくれてる皆さんはどんなブラウザを使っているのでしょうか?
僕はいつの頃からかタブの便利さにひかれSleipnirを使うようになってました。

そんなSleipnirは約1年前、開発者のPCが盗まれソースコードを無くし
今後の開発は不可能と言われていましたがついにバージョンアップを果たしました。

http://www.fenrir.co.jp/sleipnir2/

今までとちょっと外見や使用感が違うので少し戸惑っていますが
使っていくうちにきっと慣れるでしょう。
ブログを読む者としてRss対応なのが嬉しいブラウザです。


作者のインタビューがこちらに載っています
http://itpro.nikkeibp.co.jp/article/NEWS/20051012/222616/

posted by たくあん at 23:56| 東京 ☀| PC関連 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2005年05月11日

3ヶ月の契約期間延長

先日のウィルスバージョンアップ騒ぎから2週間ちょっと経った。

トレンドマイクロのお詫びとして、契約期間の延長をする事となった。
連休あけから電話受付が始まったのだけど中々繋がらない。当たり前か〜

やっと今日電話が繋がり、3ヶ月間の無料契約延長を希望をする事を伝える。
名前、住所、電話番号、シリアル番号の順に伝えたのだがなんだか変じゃない?
最近はシリアル番号や電話番号を伝えればどこの誰だかPCですぐわかると思うんだけど。
名前は確認の為に言うって感じで。。。まぁ〜いっか(^_^;)

結局、後日に書類が自宅に郵送され、その書類に必要事項を書き込み送り返して、
それで延長が成立するとの事。

しかし、そんな事のために電話受付を始めるなら人手もかなりの人数が必要だし
初めっから全員3ヶ月延長にすれば良かったんじゃないかなぁ???
いちいち中々繋がらない電話にかけて手続きするのも面倒だったし。。。

被害に遭った人は30万人程いるらしいけど電話対応も大変だろうな〜
(後ろでも結構電話が鳴っていた)

2度とあんな事にならないよう気をつけてもらいたいね。


posted by たくあん at 22:59| 東京 ☀| PC関連 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2005年05月07日

RSSバー

最近やっとブログにも少し慣れてきたとこ。
全然知らなかった人からのトラックバックやコメントもあり、
そこからいろんな人のブログにも興味を持つようになってきた。

いろんなブログの更新チェックがわかればいいのに〜と思ってたらいいソフトがあった。
http://darksky.nureyev.net/sw/rssbar/

他にどんなソフトがあるのかはよく知らないけどこれはかなり便利。
30分おきに自動的に調べてくれるみたいだし。

他の人達もこういったソフト使ってるのかな?
posted by たくあん at 02:49| 東京 ☔| PC関連 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2005年04月29日

トレンドマイクロからメールきた

迷惑をかけたお詫びとしてあるサービスをするとの事。

1.全てのユーザーに無償で契約を1ヶ月延長。
2.被害にあって業者にお金を払って修理した場合の費用の保障(8500円まで)。
3.被害にあって自分でPCを復旧させた場合、無償で3ヶ月の契約延長。

僕の場合は3になる。

しかし5月9日以降の電話でしか対応してくれないらしい。
今からでも対応してもらいたいわ。
ま、休みなしに20時まで電話受付はしてるようだし電話は出来るかな。

個人的にはHDDの交換をお願いしたいとこだがそれはやっぱ無理か。
今回、何度も強制終了やったのでかなりの負担をかけたと思うんだけどね(ー'`ー;)
こんな人はたくさんいると思うんだけどねぇ〜


posted by たくあん at 22:45| 東京 ☀| PC関連 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2005年04月24日

バージョンアップに注意

朝、いつもと同じようにPCを起動したらいつのまにかファンが激しく回ってるだけで
一向に普通に使えるような気配じゃなくなっていた。
案の定、全然動かなくなっていた。
よーく見るとウィルスバスターが「初期化中」となっていた。。。

あとでわかったけど原因は↓のせいだった
http://www.trendmicro.co.jp/support/news.asp?id=677

PCが使えないのにネットで公開されてもわからんぞ〜(-_-メ)

続きを読む
posted by たくあん at 01:21| 東京 ☀| PC関連 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2005年04月03日

ブクログ

友達が始めたと言うのでちょっと試してみた。
しかし重すぎるぞ〜(-_-メ)

とりあえず本棚も作ってみた。
posted by たくあん at 02:39| PC関連 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

広告


この広告は60日以上更新がないブログに表示がされております。

以下のいずれかの方法で非表示にすることが可能です。

・記事の投稿、編集をおこなう
・マイブログの【設定】 > 【広告設定】 より、「60日間更新が無い場合」 の 「広告を表示しない」にチェックを入れて保存する。


×

